青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日今日とこの前の合宿の日記を書いていました。結構長くなったのでこっちの日記を書いている余裕はなく。
 日記が見たい、というゼミの方は個別に連絡下さい。自分視点なので結構いろいろ書いちゃってます。


 昨日も今日も午前は飯食って二度寝。午後は図書館。で、昨日は10時半まで積もる話をいろいろと。今後のゼミとか、卒業旅行は海外がいいとか、合宿あれじゃいかんでしょ、っていう話とか。結構生産性のある話。


 最近は図書館で30分程度卒論作業をしています。といっても、まだこれまでの勘を取り戻す作業です。とりあえず今までのことを自分の言葉でまとめる作業に入らなくては、という段階。それで怒られてから自分の意見や自分の視点を持っていこうと思っています。


 あ、院のことは全然してないや。でも、東京に入れるなら多少放任主義でもここの大学の方がいい。それでダメならもう弘前大学の院に行きます。最近は青森で就職したいならやっぱ地元の院の方が有利なのでは?と思っていたりいなかったり。


 プレイボーイの岩田さゆりのおへそが出ている写真がよかった。今更だけど。しかも買わないし。


 もう9月だなあ。


 来週は3日と5日に飲みが入った。金が飛ぶ昨今。


 ちなみに来週の土曜日は桜新町のねぶたに参加します。自分、ねぶたバカですから。

 
 それから時期を見計らって実家に帰りたいと思います。