青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は雨が降ってたから花ざかりの録画したやつを見る。で、そっから適当に。
 午後になって図書館で適当にふらふらして、でまたピアノのところへ行って、その後図書館で2時間ぐらいしゃべって。そんな一日。


 帰ってきたら安倍首相辞任だって。辞める理由が子どもったらしいけど、初めて自分でも分かるような理由・弁明を言ってくれた気がする。それだけ今まで真っ当な意見がなかったってことなのかな。


 小泉さんは言い方が学校の先生に近くて、安倍さんは学者に近い気がする。違い?違いは、結論を分かりやすく言えるか、だよ。