青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日は一橋で文献あさり。夜はなぜか代ゼミの世界史のビデオを同じゼミの人と家で見ることに。


 今日はボランティア先の合唱祭に行ってきた。ボランティア先は本当に音楽に力を入れているからホールを貸し切って。ものすげー広いホールでも歌声が響くあたりはさすが、と思った。
 日本一になった吹奏楽の演奏もなかなか素敵だった。


 ゼミは何にも発言できなかった。ぶっちゃけ何て言っていいかよく分からなかった。頭の中では分かっているんだけど…状態。
 でも、とにかく「社会科」っていう捉え方にはいろいろあるんだなっていうのは感じた。それだけかな。