青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日は大学の某プロジェクトの合宿で奥多摩まで行きました。4年にもなると授業もとらないし、かといって歴史系は研究室にこもるっていうことができないし、またサークルとかバイトとかそういう社会経験を一切捨象して生きてきた人間だったので、ほぼ全員見ず知らずの人との出会いだった。特に理系とか体育系とかそういう人との出会いは貴重。しかも全員が教師を目指しているだけあって情熱があると共に話し方もうまい。えれー口下手な自分とは大違いでした。


 人見知りがひどいせいか、酒が足りなかったせいか、深夜3時頃になると集団になじめていない自分がいたのは大いなる反省点でしたけど。あのみんなが話している環境の中で一人ポツンといる自分ほどみじめなものはないって感じ。


 今日は朝に帰ってきて、そしたら昼には眠くなって昼寝した。おかげで今日しなきゃいけなかったあらゆることができなくなってしまった。反省。