青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

金八レビュー第8シリーズ第4話〜親の気持ち〜

 今日は久々にリアルタイムで見ました。今日のやつは特に思う節はほとんどなかったです。
 ただ父親が寡黙であればあるほど子どもには分かってもらえないかもしれないけど、安心感があるっていうのは事実なのでは、と思います。父親は一家の大黒柱ですからそこがドンと構えてないと、ね。
 父親にせよ母親にせよ、わが子を思う気持ちは誰よりも強いと自負しているはずです。というか、そうであってほしいなって思います。今は必ずしもそうでない場合も往々にしてありますからね。
 他人を愛する心、自分を顧みる心、そういう心を身につけていかないといけないのかなって思います。


 今日は抽象的ですが、特にネタそのものがないのでこんな感じで。