青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日は授業の発表。後はレポートを頑張って書きます。
 その後、小平のドンキで1時間悩んで1万2千円でばかでかいスーツケースを買う。しかし、帰ってみると意外と荷物が少ないため、がぼがぼ。もう2千円安いやつで小さいサイズの方がよかったかなと後悔。ただ、でかさだけはあって、黒いのでこのスーツケースを「ブラックホール」と命名しました。


 今日は朝2時間半だけバイトをしてきて昼にビザを発給しに行く。その後、信濃町周辺をふらふら。
 夜はゼミ。今日が最後なのに人数が少なくてびっくり。卒論報告のプレをして課題が多く見つかったのでこれから手直しします。明日までなんでとにかく今日は4時まで頑張る(予定)。


 あ、ちなみに昨日小栗旬のオールナイトニッポンで採用されました。結構前に送ったやつだったので諦めていたし、録音もしていなかったし、寝ようともして、本当に偶然聞くことができました。今年初採用ですね。なんだかちょっと意欲が湧いてきました。ありがとう、旬カーベル(死語)。