青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 月曜日は法教育の原稿をまとめていましたが、前日にまとめていたら、いきなりパソコンがぶちぃって切れました。うんともすんともいかなくなったのでいよいよご臨終か、と思い、Mr.コンセントに持っていったら、普通に起動しだした。どうもたまった熱を外に出せずに切れたらしい。いよいよ新しいパソコンを買うときが来たのだろう。
 その関係で昨日は、必要なデータのバックアップを取って、少しデータを消しました。そのおかげもあってか、だいぶ軽くなり動作もそれなりに正常です。やっぱいろいろやって重くなってたからね。それでもパソコンは限界だと思うので、本気で買おうと思います。


 今日はお盆ですね。


 北京五輪は女子柔道が連日の金メダルラッシュですね。特に谷本歩実選手の笑顔には本当に癒されました。
 野球はダメでしたね。どんまい。
 それよりもフェンシングで銀とったのはすごいね。昔、偶然サークル棟でフェンシングサークルの募集をしていて、入ろうかな、とも思ったことはあったんだけど、勉学を優先して一瞬にしてやめたことはある程度の縁だけど、なんかすごいっすね。これを機にやってみようかな。多分やらないだろうけど。


 八戸三社大祭の番組に百瀬実咲が出ています。八戸出身だからこその起用だと思います。


 青森生活も明日で終了かあ。まだまだゆっくりしていたかったなあ。