青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 23日、今日は新宿のタワーレコードalutoのフリーライブを見に行く。元々ニッポン放送(ラジオ)でその存在を知り、2年前の日比谷でのニッポン放送のイベントで歌を聞いた時から好きになり、同年の12月23日にお台場で、そして去年の11月には豊洲ららぽーとでフリーライブを見たことがあります。
 ま、裏としてはバイオリンのほのか姫がかわいいからだ、っていうのもあるのですが、それはおいておいて。


 タワーレコードについたら、リハーサルをしていて、それを見つつ、そのままライブを見ました。タワーレコードにしたら、お客さんは結構いたような気がします。1stシングルの「道」とか、2ndのカップリングの曲とか、何曲か聞いたことのある曲を歌ってくれていたのでよかった。
 合間のトークで新曲のPVの撮影秘話として、男の子がやる気をなくして全く走らなくなったので、たまらず母親がPSPをだしにしたら、元気よく走るようになった、という話は面白かったです。
 もう歌は、朝の8時に小倉智昭さんが絶賛していた(見てないけど)通りです。すんげー心に響きますわ。


 終わった後はちゃんとCDを買って握手をしてきました。話すネタは全くないんで「ブログ見てます」って言って、それで終わりました。でも、ちゃんと真摯に答えてくれたのは嬉しかったです。
 次は土曜日に豊洲であるらしいのですが、どうしようかなあ…。


 その後は、調布の花火も気になったけど、雨が降っていたので面倒臭くなって帰ってきましたとさ。