青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 全然書いてなかったですね。
 29日、今日もぎり晴れたんで外に一人で出る。夜は知り合いと久々に会ったけど、野球の日本代表がいかにふがいなかったかを話して終わってしまった。
 モヤモヤさまぁ〜ず2の大江アナはやっぱり最高です。


 30日、図書館で1時間ほど論文を読んだりコピーしたりした以外は基本家にいた。24時間テレビを見まくっていた。深夜帯になぜか谷村奈南がいたけど、彼女は何をしに来たのでしょうか?というか、彼女の扱いはバラエティなのか、というのにも素朴に疑問が。
 ランク王国の1時間スペシャルは夏だからきわどいですね。普段は本とか写真集とかゲームなんだけど、1時間もあるから、それだけじゃないマニアックランキングもやるから、深夜の時間帯としては最高のものを持ってきますね。個人的にはコスプレランキングのるみ姉や中村知世よりは、秦みずほの方がよかったです。


 31日、図書館に行って新聞を見たら、ちょうど出た時間にSPEED再結成のやつをやるっぽかったので、急いで戻る。SPEEDは僕の青春なので。一度は消えかけたhiroのハスキーボイスがここにきて復活していた感じがしたのは僕だけでしょうか。
 何か昔と変わらないSPEEDがそこにいた気がします。
 結局最後はマラソンに感動して終わりました。
 ブラックバラエティの水泳大会は最強ですね。いい大人が子どもになって無邪気に水遊びをする様と、それに付き合わされる日テレジェニックという構図が。まあ、ジェニックは元々そういうためにあるような感じなので仕方がない部分はある気がしますが。不可思議なのは奈津子はグラビアをやって、亜希子はしないっていう双子の構図。個性やウリを変えたのでしょうかね。


 8月は本当に長い休みをもらい、久々にがっつりテレビを見ているので、久々にアイドルとかに注目してみるようになりました。何か頑張っていない感じがして申し訳が立たないのですが、これも自分だっていうことでご容赦ください。