青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 2日、今日は夜にゼミがあった。といっても、読んだのは来年の紀要に載るやつだったので、もう読んだやつ。完成品っぽかったけど、自分の名前が載っていた。これで来年度以降に国立国会図書館とかで自分の名前を入れたら載ってるかもしれない。長らく文献検索をしている人間からしたら、これは結構嬉しい。
 その後は国分寺で飲み。今月から1年台湾に留学しちゃう人がいるからその送別会も兼ねて。


 学校へ行こうが終わっちゃったね。何か昔の企画は最強に面白いね。今でも笑えるのばっかり。11年だもんね。僕が中学生の時が全盛だったかな。軟式globeは最強だったなあ。


 3日、今日は1リットルの涙を見てしまった。結末を知っているけど、多分話が進むとまた感動するんだろうなあ。ま、明日以降見るかどうかは不明だが。
 その後は図書館で論文を読んだり、久々に採用試験の問題を解いたり。今からやっても忘れるから本当は意味がないけど、でもやることに意義があるので。