青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 4日、今日も1リットルの涙を見る。
 夜は久々に中世史ゼミの先輩と食事。いろいろ話した。で、明日新潟に、中世史ゼミの同級生に会いに行くことが決定。9月の楽しみはこれだけですし、新潟は初上陸なので楽しみです。


 5日、今日はボランティア。数学と社会を見学して、社会の非常勤の先生と話をして帰ってくる。もはやこれがルーティーンになってはいるが、あんまり生徒とは触れ合っていない感じが…。
 これから明日の準備をしようかと思います。2泊3日の予定なんで次は月曜に更新になるかと思います。


 高校生クイズ、今年はすごかったね。頭がよくて。唯一ヘロンの公式だけは正解しました。後は分からん。次元が違いすぎますね。
 昔は弘前高校も優勝したらしいし、何年か前はうちの高校も代表になったらしい。でも、青森は毎年弘前高校だよね。ま、あそこが一番だからね。