青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2008 aoimori idol award グランプリ

 さて、5回目の今年もいよいよ最後のグランプリとなりました。これまで1、2回目は堀北さん、3回目はガッキーだったわけですが、今年は彼女たちはステップアップしてしまったがために、ランキングにさえ選ばれていません。新世代が台頭してきた2008年、昨年グランプリの北乃きいの防衛か、それとも新鋭がかっさらっていくのか、では、参ります。2008 aoimori idol award グランプリは…





 …おっと。発表原稿が…




 では改めて…




 あ、そうそう、2008年はリーマンショック円高と何かとふきょ…




 「はよ、せいや!!!」



 (ボコッ)



 
 「ぐはっ!」



 ということで、今年のグランプリはラブ・ファイト主演の…ぐふっ



 (発表者をふんづけながら)「あたし、北乃きいです!!!」




 いやあ、彼女はやっぱりすごかった。今年は写真集のイベントに参加し、トークも達者であることを実感しましたし、月9や映画など、演技する場も広がっていきました。
 それにブログやっている、っていうのも大きかったですね。それでイベント情報がわかったりしましたし。
 今年もパッツン&ショートッカットだった1年、自分の心をグッとつかんで離しませんでした。
 来年も個人的にはショートカットの彼女を見たいんですが…どうですかね。
 ラブ・ファイトは見に行きたい(DVDで借りたい)ですね。ああいう、元気娘というか、引っ張っていってくれそうな元気な娘の方が自分は好きです。



 今年は去年からは打って変わってフレッシュな顔ぶれとなりました。やっぱり23にもなって好みが変わってきたのでしょうか。今年は期待をこめた、アイドルを選んでいるので来年、ここに選ばれた10人がさらなる活躍をしてほしい、と切に願っております。
 



 そして、重大発表ですが、長らく続いたこのaoimori idol award、学生時代最後となる来年で終了となります。はたして来年はどうなっているのでしょうか。そして北乃きいの未踏の3連覇か、はたまた新しいアイドルが現れるのか、そして来年の今頃はこんなことをしている余裕があるのか…、すべては謎ですが、また来年、第6回でお会いしましょう。