青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は水道橋(ラクーア)に新日本プロレスのイベントを見に行った。みんな写真撮りまくっていたので自分も負けじとがしがし撮っていた。
 自分は中学1年の頃からのプロレスファンなのだが、ぶっちゃけ試合を見に行ったことはなく、選手を見るのも10年目にして実は初めて。ああやって生の選手を見ると、試合に行ってみたくなりますね。
 ドームは帰省日なので行けませんが、来年は後楽園ホールのプロレスでも見に行こうかなと思います。
 それにしても棚橋と中邑真輔はカッコいいわ。



 M-1、自分の3連単予想は、1位NON STYLE、2位キングコング、3位ナイツ、だったんだけど、キングコングが思った以上にハードルが高いことをすっかり忘れていて、それで100万円予想はダメでした。
 なんていうかな、M-1って決勝になると、純粋に「漫才」をしているかどうか、で見るから、ああいう関西風のテンポの早い「漫才」の方がウケるんだと思います。レッドカーペットとか、エンタの神様とかは、漫才っていうより、「とにかく笑わせる」ということに主眼が置かれているから、面白くてもM-1では点数が伸びなかったりすると思います。
 まあ、NON STYLEは順当でしょ。あの中では一番面白かった。ナイツは見たことあるネタだったこともあってか、自分の中ではあんまり面白くなかったし。オードリーは予選は面白かったけど、決勝は漫才っぽくなってなかったネタだったし。



 個人的にはモンスターエンジンは漫才よりやっぱりあらびき団での「神々の遊び」が一番好きです。あとは、U字工事は自分の中では3位だったなあ。




 それにしても、3連単惜しかったなあ。2位を敗者復活にしていれば100万円山分けになっていたのに。