青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今日の日記 

 今日は図書館で近世史の報告用の文献探しをして、本を読んで大混乱。


 そいで、その後は再び神保町へ。
 目的は書泉での大島優子の握手会。
 前回の水沢奈子の時は何だかんだで1時間近く待ったので、今回もそれを覚悟で防寒対策ばっちりだったのですが…




 集合してからわずか15分で終わりますた。





 100人単位で集合時間をずらしての集合だったこと、
 それと自分の番号の下2けたが比較的若かったこともあるのですが、
 それでも早えです、ええ。






 今回の握手会にあたっては
 特に劇場に行っているわけではないので、AKBネタは自分よりも思いの強いファンには負ける
 かといって、
 「テレビ見てます」
 と自分の思いを伝えても




 「ありがとうございます」



 というありきたりな言葉しか返ってこない。





 う〜む、どうしようか…




 そうだ、質問にしよ




 と、どんどん列が詰まってくる中




 自分が考え出した質問は…




 「今年を漢字一字で表すとしたら何?」





 というついこの間、水沢奈子イベでファンが水沢奈子にしていた質問をそっくり拝借




 ってなわけで自分の番




 早速実行




 質問した途端、
 隣にいるマネージャーさん、小声で
 「うわ、難しい質問」




 コリス、5秒ほど考える







 コリス、感性で出た答え


















 「猪」


















 マネージャー、笑う。
 自分、予想だにしない答えに慌てる。





 そんなこんなで30秒ほどの夢見心地終了。





 今回は水沢奈子の反省をうまく活かすことができたのでは、と個人的には思っています。
 もう今度からは握手会の際には質問をしようと思います。その方が楽しいってことが分かりました。
 そして、大島優子もやっぱプロですね。北乃きいの時に感じたものと同じものを感じました。