青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 金曜日、学校支援ボランティアの懇談会なるものに行く。が、あくまでも地域のお母様方の集まりだったみたいで、完全に場違い。でも、地域との連携って大事よね。今日はその一環で行ったという感じです。


 土曜日、不思議少女加藤うららのDVD発売イベント@秋葉原
 もともと加藤うららのDVDは買おうと思っていたし、どうせ買うならイベント出たい、ってわけでイベントに参加しました。
 ただ、なぜか買った日に2回目に自分はしてしまったのだろうか。加藤うららが好きなら、うらら衣装のときに行けばいいものの、「寝坊するかも」っていう理由で15時のにした。
 歌、トーク、撮影会、握手会、って流れ。最初の歌は頑張っているけど、何かなあなあって感じがした。
 トークは加藤監督も来て。カミまくりの素人司会者と加藤監督を諌め、何とか場を取り繕うとする15歳の小池里奈のすごさを感じた。というか、大の大人が15歳に気を遣わせてはいけません。
 その後は、撮影会→握手会。撮影会は30秒だったし、撮影があるイベントはほとんど行かないので相変わらずの下手くそ。ねぶたを撮るのは得意だけど、人を撮るのは苦手です。握手会は無難に終わりました。
 というわけで、土曜日はこれだけでそそくさと帰りました。



 日曜日、だらっだらとテレビを見ている。修士論文や教員採用試験などやることは本来盛りだくさんなのだが、全くやる気なし。まあ、春休みだし〜って自分に妥協しています。