青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今週は研究室に行っていないので穏やかでしょうがない。
 でも、このツケが多分来週あたりに…。


 15日(月)、授業とゼミ。ゼミは珍しく真面目にやりました。まあ、予習したんで。
 16日(火)、家に帰ったらやっぱり寝てしまった。高校講座日本史をつけながら。また桐島里菜が見れなかった。
 17日(水)、バイト。朝自転車置くところがなくててんやわんや。
 18日(木)、授業を受けてきて、そのまま家に。ひと眠りして火曜日の授業の発表のレジュメづくり。最近は、一日突貫で作るのがくせになってしまっています。
 秘密の県民ショー、青森県の最後しか見れなかった。でも、花見のやつって、がさえびとがにでしょ?がさえびはこの前(マロニエの飲みの時)食べたけど、おいしかった。



 今週土曜は茨城大学まで日帰りです。学会を見に行きます。近くに偕楽園があるんだけど、当然行けるわけもなく…。
 日曜は北乃きいです。久々のイベント楽しみです。