青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

先週の行程

 24日(土)、小平で青森県学生寮の前夜祭でねぶた囃子。またも雨が降る中での演奏。でも、それなりに盛り上がったかな。
 25日(日)、何したっけ?
 26日(月)、夜にゼミに行きました。
 27日(火)、授業を取りまくり、ゼミに行きました。
 28日(水)、ボランティア先の音楽祭。今年の3年生の歌はすごくよかったです。
 29日(木)、だらだら研究室に長居。その結果、研究室で青森県の結果を知り、落胆。そのままゼミの先生と飯に行きました。
 30日(金)、ボランティア先に結果報告。ボランティア先は今年2人も社会科の先生を取っているので、来年度以降もボランティア先にいることは難しそう(というか、無理だろう)。せっかく中・高だからいっそ高校の先生にでもなろうかな、と考えています。
 31日(土)、一橋大学に行って田村淳ラジオの公開録音を聞く。mixiのニュースにもなってましたね。とても面白かったです。詳しくは後述。
 その後、東京駅にいって石原さとみのカレンダーイベントの整理券ゲット。これで6年連続イベント参加達成です。その足で八重洲でラーメン食べて、書泉行って小池彩夢のイベント整理券もゲット。これで3日と7日の予定が埋まりました。