青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 2月6日(土)、茗荷谷で学会の手伝い。今回は大学の先生の教員養成に関する発表…というか、何なのでしょうか。この意味のない感じは。もはややっつけ。傷のなめあいとしか思えません。最強につまらなかった。先生方の経験談ほどつまらない、生産性のない話はないね。
 その後は、品川へ。ハモネプとやらのライブに行きました。みなさん、声がお綺麗ですね。特に、ハモネプに出ているような男子は、どうしてあんなに声が綺麗なのでしょうか。惚れてまうやろー。羨ましい。



 2月7日(日)、結局迷った挙句、お囃子に行きました。最後に配慮で五所川原弘前やれたのはよかった。僕的には青森だけではつまらない。
 で、今誰もいない研究室でひとり更新中。研究室で研究しているかと思いきや、がっつりyoutubeを鑑賞してしまう。最低ですね。
 学会のやつに手をつけたけど、こりゃあ、そろそろ本気でやらないと、テラやびゃあだわ。



 ニコニコに渡辺麻友100の質問っていうのがあった。うん、それだけですぅ。
 昨日、学会の手伝いさえなければ、絶対にまのちゃんに行ったのに…。
 で、今日は川島海荷だったんだよね。整理券を取るチャンスはあったんだけど、今回は回避しました。昨日、今日でいろいろあるだろうな、と思ったので。ま、海荷ちゃんはまたあう機会はあるでしょ。役者魂以来のファンだけど、未だに会ったことないんだよねえ。