青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 いよいよ採用に向けて動き出した。
 本日見知らぬ03番号から電話が。
 ああまた、マンション会社の引っ越しに関しての電話か・・・と思い出ると、



 都の採用だった



 しかも電波悪!



 電波悪いから、何度も聞き返してしまったし。



 5日に面接に来てほしいとのこと



 しかも中学ではなく高等学校から話が来た。




 ヤバス、高校のこと何にも勉強していないぞ。




 おまけに行くところは今住んでいるところから、1時間半はかかる場所だし。




 採用されたら、都心へ引っ越しケテーイ




 これに関しては個人情報が多すぎるので語るのはここまで。mixiにはマイミク限定でもう少し踏み込んで書いています。



 ただ、まさかなあ・・・。ここの高校だったら、と去年思っていたあの高校から、まさか本当に話が来るとは思わなかったなあ。希望を書かないと中学校に行きやすいとか言っていたけど、ありゃウソなのかな。



 知り合いの教職大学院の人は、チャレンジスクールの高校から電話がかかってきたみたい。
 でも彼ならチャレンジスクールに入学して「落ちこぼれた」と思いこんでいる子どもを変えていくことでしょう、きっと。




 ただ、ただ、決まったわけではないからね。正式に決まってからでないと動けないから。そこがつらいよなあ。