青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

bump.yイベント@虎ノ門

 土曜日、福家書店以外にも、秋葉原に行き、bump.yというネットドラマのDVDを購入しました。完全に、今日のイベントのために。



 bump.yというのは、堀北真希らが所属するスウィートパワーの、松山メアリ桜庭ななみ菊里ひかり高月彩良宮武美桜宮武祭による6人組。詳しくははてなとかにリンクはっているところから飛べばいいんじゃない。


 このうち、過半数は普通に見たい、と思ったので参加しました。



 ・・・特に最近、高月彩良に注目しているっていうのもあったんで。



 イベントはかなり楽しかったです。今日は菊里ひかりを除く5人でしたが、5人もいるし、年齢もばらばらで、まさにでこぼこなんだけど、なんかずれているようで、仲が良くて、う〜ん、何か形容できないですね。松山・桜庭がトークしていると、残りの3人は聞いているふりして、聞いていなかったり(高月)、割り込んできたり(祭)。詳しくは4月24日(土)に、山ちゃんのアイドルイベントにbump.yが出るから、そこに行って確認してください。



 握手のときは、一番有名なななみちゃんをスルーしてしまった感じですね。個人的に握手して印象がよかったのは、彩良ちゃんでした。ますます応援しようと思いました。
 あと、小学校5年生とイベントで握手するのは、何か気がひけますね。背が小さいっていうのもあるし、教育公務員っていうのもあるし。



 普通に楽しかったので、24日のイベントも行こうかどうか考えてしまいました。



 肝心のDVD自体も今日予習がてらみていましたが、普通に面白かったですよ。やっぱ丹羽多聞アンドリウ先生は違いますね。僕と趣味一緒ですねww