青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 現在、GWが終わろうとしている午後10時にこの記事を書いています。
 明日からまた元の生活が始まりますね。 
 というか、もう今日から部活のために午後は出勤して、その後事務作業をいろいろやったので、実質的には今日から仕事、GWは昨日まで、って感じだったのですが。



 まあ、それでも午後から出れるのは幸せだよね。午前中は録りだめしていたAKB48オールナイトニッポンも消化したし。
 まあ、気が向いた時に、投稿していこうと思います。



 やばい、池上彰のニュースのやつ見ちゃったから、全然事が進んでいない。明日の日本史のプリントがまだできていないし、初任者研修の感想も書かなきゃいけないし。



 やっぱ池上彰のやつは勉強になるね。うん、本当に社会科の教師としてはかなりありがたい。地理だけどww



 今月はいよいよ定期考査があるから、その問題も作らないとなあ。



 また、明日から予期せぬことがたくさん起きてくるだろうし、休む暇はないだろう。死ぬくらいの覚悟でやらないとな。




 どうでもいいことですが、ワロタ(渡り廊下走り隊)のアッカンベー橋のおためし版を買いました。だって、レンタル屋探したんだけど、全然ないんだもん。



 最近、地理の授業にヘタリアを使えないかを画策中。ヘタリアは全く興味がなかったのですが、地理に使えるかも、と思ったら急に見てみたくなりました。