青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 5月6日(木)、全力で20時まで残ってみる。


 5月7日(金)、部署の歓迎会。だけど、僕は教師間での日直にあたっていたので置いてけぼり。置いてけぼりになっちゃったので、18時頃にいろいろあって、公園までダッシュで移動。何事もなかったのでよかった、よかった。
 せっかくの歓迎会だったのに、部署の先生には迷惑をかけてしまった。これでまた評価は落ちてゆく。
 その後は、二次会にも参加。少しだけ学校の一員になれた気がしました。
 夜遅かったので、2時に睡眠。



 5月8日(土)、部活。家にロッカーのカギを忘れて取りに行く。
 お昼はバレーボールの先生におごってもらった。またいろいろな話ができた。ただ、自分はどうも先生の評価を気にしているみたいで、自分から積極的に意見が言えていなかった気がする。
 帰ったらMAJORを見て、すぐにまた眠りの中へ。



 深夜になって起きてみたら、メールが。教育実習時代の恩師と、同好会時代に一緒で、大学出てからすぐ教師になった教師では先輩の友だちから1通ずつ。
 ああ、僕はひとりじゃない、もっともっと人に頼っていかないと、と感じさせられた瞬間でした。

 


 さて、今日はいろいろやることはあるんだけど、そういうのを一切無視して浅草でねぶた囃子でもしてこようかと思います。