青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 先週の8月13日〜15日は、羽衣ねぶたに参加しました。青森の囃子しかできなかったので、そこは面白くなかったですが、まあしょうがないや、って開き直って、青森ねぶたの範囲で自分だけで楽しんでいました。



 月曜日は休みを取ったので、お台場合衆国に行って、miwaのライブを見てきました。すげー楽しかったです。まさか新曲のchAngEが聞けるとは思いませんでした。
 あまりにお台場が暑かったので、1500円はもったいなかったけど、すぐに抜け出して、鮫洲で車の免許を更新してきました。ようやく東京の住所で免許を更新したので、これで免許証が身分証として使えることになりました。


 日曜日(15日)、水曜日(18日)にはバレーボールの大会がありました。日曜日はコート1位で、水曜日へ。水曜日は日曜日の本大会進出決定戦まで進みましたが、惜しくも敗れました。それでも、去年は2日目にすら行けなかった状況だったので、それに比べたら確実に進化しているんだなあ、って思いました。



 そして、明日は久しぶりにかつてのゼミOBが一堂に会して勉強会を大学で行います。久々に会える人もいるので、かなり楽しみです。
 やべ、自分も発表なんだけど、ほとんど何も作ってないや。今から作らないと。