青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はとにかく疲れた。



 というのも、文化祭の準備にあたって、資材をおいている部屋を片づけなきゃいけないと先生が言ったので、片づけをしました。
 


 が、



 アポなしでやったため、ゴミが捨てられず




 全部出したはいいが、結局もとに戻す羽目に。




 おまけにもとあったベニヤの位置よりさらに悪い位置に行ってしまったため、ベニヤが取りづらい。




 しかも、文化祭の主担当の先生の許可もなしに




 いやあ、本当に




 無駄




 自分も文化祭担当の先生にきちんと言わなかったのも悪いんだけど、文化祭担当の先生がもっと情報を発信しないのも悪い。すべてはその先生の頭の中にだけあって、自分はどう行動を取っていいか、まったくわからない。



 
 そういうコミュニケーション不足が露骨に出てしまった事件だった気がします。




 はあ、







 疲れた









 明日研究授業なのに・・・