青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2012 aoimori idol award グランプリ

 さて、今年も残すところあと1つ、グランプリだけとなりました。ここで、いつも通り、これまでのグランプリをおさらいしておきます。





 第1回・第2回(04・05) 堀北真希
 第3回(06)      新垣結衣
 第4回・第5回(07・08) 北乃きい
 第6回(09)      真野恵里菜
 第7回(10)       ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ
 第8回(11)       前島亜美(SUPER☆GiRLS)




 今年は、第7回にグランプリを受賞したももクロも、見事に目標だった紅白歌合戦への出場を決めました。idol award実行委員会としては、「先物取引」をモットーにやっていますから、彼女たちが、国民的に知れ渡り、紅白出場したのは嬉しい限りです。
 さて、今年は久々に東京女子流やfairiesといった、グループアイドルがノミネートされています。果たして、ももクロ以来の箱推し受賞はあるのでしょうか。あみた(前島亜美)は、既にノミネートされており、今年のグランプリ受賞はありません。ということは、今年もどこが受賞しても初受賞となります。
 それでは早速発表の方に移りたいと思います・・・












 が、今年もいつものとおり余興をしてからの発表といたしましょう。




 まずは、今年の顔、スギちゃんの登場!




 どうもだぜ〜。え〜、今年はサプライズでも何でもなく登場だぜ〜。ワイルドだろ〜?正面突破してやったぜえ。
 スギちゃん、このままグランプリの発表聞かないで帰るぜ〜。グランプリのプレゼンターとして出てきたのにだぜえ。どうだい、ワイルドだろ〜?




 はい、というわけでスギちゃんでした。




 あ、今年はこれで終わりで〜す。





 それでは早速・・・






 発表します!(マチャアキ風)




 2012 aoimori idol award グランプリは・・・(発表用紙を落とす)





 どうもだぜ〜。2回目だぜ〜。さっき出てきたのに、もう出てきてやったぜ〜。どうだい、ワイルドだろ〜?





 さて、気を取り直して・・・








 発表します!(マチャアキ風)




 2012 aoimori idol award グランプリは・・・








 コマーシャル!






 ♪♪♪





 当たり前、当たり前、当たり前体操〜♪




 
 右足を出して左足出すと・・・歩ける!




 当たり前体操〜♪




 番組のいいところで・・・CM!




 当たり前体操〜♪





 グランプリの発表は・・・この後!




 当たり前体操〜♪






 さて、2012年もばっちり決まったところで、





 発表します!(マチャアキ風)




 2012 aoimori idol award グランプリは・・・


























 溝手るかさんです!






 
 (ここで「My dream」のサビ歌いながら入ってくる)




 こぼれた涙の向こう みんなの笑顔が見えるから 負けない
 がんばるか、あきらめるか、なんて もう迷わないよ Ah
 歌い続けるよ





 おめでとうございます。では、喜びの一言を




 「はい、えっと、ちょっぴりへタレビビリの、全力スマイル! 溝手るかです。高校1年生の16歳です。はい、えっと、今回このような賞をいただけて光栄です。今年は私にとってもSUPER☆GiRLSにとっても、飛躍の年になったと思います。また、私の目標である、歌って踊れるアーティストになれるよう、これからも歌にダンスに頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」




 というわけで、今年のグランプリは、同じスパガの中でもあみたをおさえ、るかこと、溝手るかが受賞しました。今年は、本当にあみた推しからるか推しに変え、ソロ曲である「My dream」に励まされ、「MAX!乙女心」のDメロの歌唱力に圧倒され、そして、今日の「Dear〜未来の地図」のソロですよ。本当にるかは歌で人を感動させてくれます。今日の中野サンプラザで見た、あの姿で、るか推しでよかった(´∀`)、と本気で思いました。文句無しの受賞です。




 はい、2012年、あなたはどんなアイドルに心を奪われましたか?アイドル戦国時代も、AKB48前田敦子の卒業とともに、冬の時代へ再び入っていく気配を見せていますが、まだまだ2013年も熱く、熱くアイドルを応援していきましょう。頑張る女子の生き様を、一緒に応援していきましょう。既に私は、2013年に向けてcheeky paradeとHKT48にアンテナを張っています。ここでこうやって書いておいて、また2013年の年末に懐かしみたいと思います。
 そして来年は、とうとうこのidol awardも10回目を迎えます。ということは、この日記も10周年ですね!うわ、すごいよ、すごいよ。来年は10回目なので、もっと派手にやりましょうか。今から2013年が楽しみです。
 それではまた来年、10回目でお会いしましょう。へばまた。