青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 ようやく読了。純粋に「素直であった」ことと、それにお互いに応えようとしていたことが、合格につながったんだと思います。
 特に受験のメソッドがいっぱい入っているのでおすすめ。
 やっぱ日本史は漫画本作戦なんだなあ・・・。まあ、漫画だけで十分知識はつくからね。
 それにしても山川の問題集が使えるとは・・・使ってみよ。


 正月に新幹線で読んだ本の最新刊。今回も甘酸っぱかったです。う〜ん、いいね。こんな中学時代を送ってみたかった。



中学性日記(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

中学性日記(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

 朝日新聞に載っていたので購入。おお、確かに。大人から見たらどーでもいいことにこだわるのが中学生だよな、って。そんな感じ。