青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-04-25から1日間の記事一覧

適当なアイドル論

何かみなさんアイドルイベントについてのコメントをしているようなので、数回しか行ったことのない僕も何か書きたいと思います。 僕はあまりイベントには行きません。しかも、秋葉原のイベント参加は一度もないし。写真集1回、ラクーア数回なので。別にアイ…

何か授業についての講評とかを日記に書くと、復習になっていいね。頭の中に残りそう。 昨日のめいてぃのイベントってサイン色紙もらえたらしいですね。いいなあ〜、僕も亀戸行けばよかったなあ。

今日の授業(月曜日)

1時限目なし。なので、9時ぐらいまでは余裕で寝ていられる。昨年度はこの時間に日本国憲法と心理学の授業を取っていたので、週明け1時限目が休みなのはありがたい。来年はこうならないし。 2時限目 プロジェクト学習基礎Ⅰ 学生によって、コースによって…

今日の授業(前置き)

大学生活をリアルに伝えるこのコーナー。最近は様々な方がこのコーナーをやってくれているので、中学生や高校生の方はすごく参考になると思います。 まず、僕の現在置かれている状況を説明。僕は小金井にある東京G大学社会科専攻の2年生。所属は一応歴史学…

そういや今週末って帰省するんだっけ

最近どころか今日はすごくうつ状態になりつつあるので、日記をたくさん書きます。 昨日は2時半寝だったのに、ネタ帳のためだけに朝8時に起床。そうか、それだから鬱なのか。 今は晴れてるけど、ネタ帳の捜索に行ったときはどっしゃぶり。仕方がないので歩…