青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-05-18から1日間の記事一覧

堀北真希のNONFIXはちゃんと見ました。今回は博多から九州1周の(ほぼ)一筆書きの旅。え〜、内容としては前回のに比べてすごく社会科色の強いものになったな、と。前回のはやっぱり地理的に1周するだけみたいな感じでしたが、今回は地理的に1周するだけ…

危うく図書館で発狂しかけた。というのも、図書館に閉館ギリギリまでいて、明日の打ち合わせ。今まで閉館ギリギリまでいたことがなかったから知らなかったけど、閉館近くなるとクラシックを大音量で流しやがる。声が聞こえないくらい。その結果いやがうえに…

今週のRすげーな。上田さんと古坂大魔王。滅多に聞けない、おもしろトークが聞けそう。メール送ろ。

前も言いましたが僕は今年ほぼ国語科の学生です。うちの大学の国語科は10倍近い倍率で、落ちた人が社会科に逃げてくるというほど、難しい。そんな国語科の授業をのんきに社会科の、しかも本を読むのが嫌いな学生が受けてるんだからどうかとも思いますが。 …

川柳〜、せんみ〜

水曜は特に何もなくてすばらしい曜日だと思う。 ただ明日の発表の打ち合わせでまた学校に行かなきゃなんだけど。