青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 危うく図書館で発狂しかけた。というのも、図書館に閉館ギリギリまでいて、明日の打ち合わせ。今まで閉館ギリギリまでいたことがなかったから知らなかったけど、閉館近くなるとクラシックを大音量で流しやがる。声が聞こえないくらい。その結果いやがうえにも出て行かざるを得ないという魂胆らしい。確かに賢いけど、その頭もっと大学の別なところで発揮しろよ、って思います。
 クラシックって癒しの曲だよね?でも、大音量で聞いてみ、本当に発狂しそうになる。図書館にいてこんなにイライラしたことはない。もともと図書館に行かない性質なので、別にいいんですが。