青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2006-08-02から1日間の記事一覧

やばい、また「上原奈美にしよう」だけ寝ちゃった。最近休みだけど、リズム崩したくないって8時に起きてるのがモロに出ちゃった。誰か結果だけ教えてください。

ねぶたは地域へ帰れるか②〜つがる市ネブタ祭り

昨日の青森ねぶたの前夜祭はかなり盛り上がったみたいですね。いいなあ…。そして、昨日からは弘前ねぷたも開幕。そして、今日からは青森ねぶたも開幕します。今年はどんなねぶたなんでしょうか。すごく楽しみです。

今日はパソコンのライブカメラで青森ねぶたを鑑賞。いやあ、やっぱねぶたっていいね、って言っておきながら、実は運行を生で見たのは一回しかないんだけどね。しかも、参加に至ってはゼロ。説得力ないね。毎年写真を買いに、そして、ラッセランドに写真を撮…

昨日の話 ドランクドラゴンのドラゴンアワーから裏ドラ賞が届きました。前回よりめちゃくちゃ豪華です。しかも色紙まで。この場を借りてお礼いたします。ありがとうございました。 ゼミの納会を一人の家で開催。みなさま前半でかなり完成しておりまして、僕…