青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2013-12-01から1日間の記事一覧

歴史(学)入門書として

歴史をつかむ技法 (新潮新書)作者: 山本博文出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/10/17メディア: 新書この商品を含むブログ (8件) を見る ようやく読了。この本は江戸時代の研究者として知られる山本博文氏が、自らの歴史学というポジショナリティを明示し…

cheeky parade@水道橋(ラクーア)

というわけで小宮有紗のイベント後に参戦。僕が上京して初めて小倉優子のライブを見、その後、SweetS、ワロタを始め、10年間、僕が様々なアイドルを見てきた聖地・ラクーアでチキパがライブするとなったら、そりゃあもう行くしか、ですよね。 幸いトークショ…

小宮有紗@新宿

表記のイベントに参戦。小宮有紗が1年ぶりにイベントをし、おまけに水着写真集とあれば買うしかないじゃないですか。 というわけで2枚出しでチェキもプラス。1年ぶりだったので認知にリセットはかかっていましたが、でも、1年ぶりに参加できてよかったです。…

ようやく半分。今週水曜日は登校日なので、それまで元気にしっかり頑張って欲しい。 そして、うちの部活の生徒もよく頑張りました。めざせ関東大会。