青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

金八先生〜個人的意見

 ここからは、僕の個人的な立場から言いたいと思います。
 僕があのクラスだったら、何度となくマジギレしていたでしょう。金八先生はよく耐えたと思います。特にあの真ん中の男子なんて、もう・・・。それよりも何よりも携帯電話はいったん没収、ゲームなんてもっての他でしょうがあ。あんなに堂々とやれるクラス・・・あ〜ありえない。しかも、大学で流行しつつある携帯を使ったカンニングですか。でも、あれは中高ではできないはずでしょ?だって、中高は途中退室は認めていないはずですがねえ。もう、本当にあれは地獄絵図ですね。でも、拙い教育者が担任を持つとああなるのは、どこの学校でも一緒ですからね。気をつけないと。

 あとあのスピーカー人間、あれも正直うざかったね。第一常にスピーカーありきって・・・。
 女子は・・・やっぱヤヨと黒川智花ですかなあ。ああいうキャラ好きだな。
 とにかく、あのクラスが今の中学校のクラスなんですか?うわ、恐ろしい。あれは、壊れるところまで壊れてますね。ま、どうまとまっていくかが、ものすごく楽しみです。