青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今週のチャンピオン

 今日買って来ました。理由は本仮屋ユイカさんが載っていたから。いやあ、僕は彼女は前回の「金八先生」の時のお気に入りでした。ものすごいハキハキしていて、それでいて責任感の強い学級委員、もうツボでした。彼女が立志式で書いた「初志貫徹」、あれは僕の大好きな言葉になりました。それを胸に僕はここまで頑張ってきて、第1志望校に受かったんですからね。今でも僕の座右の銘です。「スウィングガールズ」、「セカチュー」ときて、次はNHKですからね。頑張って欲しいものです。でも、肌白くなったよねえ。僕黒い肌の時も好きでしたが。久々にみてちょっとびっくり。ちなみに、彼女は「わくわくサイエンス」もかつて経験、そういえば見たことあるようなないような。ちなみに小学5年生の理科です。