青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

青い森のぐらり旅日誌(3月6日)

7時
 スキー場へ行く。レンタルをし、いよいよ滑る。
8時
 滑走開始。始めは意外と上手く滑れた。自信をつける。
午前中
 しかし、時と共に疲労と睡眠不足からか徐々に体にキレと精彩を失い始める。しかも、ちょっと難易度が上がるとすぐへたれる。いつもの僕の悪い癖が出始める。結局転倒しまくり。
午後
 昼食をとった後は一応体力回復。単独で簡単なところばかりを滑ったり、休憩したり。もう一緒に行った人たちを無視していました。すみませんでした。こんなへたれな僕を雪だるまにして山頂に飾ってやってください。
 転ぶと一気にテンションが失せる。本当はそんなことあっちゃいけないんだけど・・・。悪い性格は直らなかった模様。ダメな人間だ、結局難しいところへ行こうというチャレンジ精神は一切見せず、川相の送りバント並に堅実なスキーをした。だめな野郎だ。ハッスルも出来ないだなんて。
16時
 終了。風呂に入る。やっぱ疲れた後の温泉はすばらしいなあ、と実感。

 夕飯→宴→寝る。そのうち僕は宴にほとんど出ず。これだから人間関係が保てないんだよなあ、と自虐的になる。もう今日何度自虐的になったことか。
23時
 酔いつぶれた方と睡眠。さすがに1時間しか寝てなかったので、すんなり寝れた。結局睡眠時間が1時間であんまり飲まず食わずでスキーを7時間ぐらいやっていたんだ、と人間ってやっぱ熱中しちゃうと睡魔を忘れるんだなあ、という知見を得る。
 次の日、疲労がピークに達した私にある異変が起きたり起きなかったりする。
 次に続く。