青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

青い森のぶらり旅日誌(3月5日)

20時半
 国分寺を出発。始まりは雨だった。バスに乗って駅まで行く。
21時40分
 池袋に到着。ごくせんが見れなかったのは痛いなあ。
23時
 池袋を出発。深夜バスで一路福島県のあだたらへと向かう。
バス車中
 ものの見事に寝れず。周囲からもれてくる声に耳を傾けつつもやっぱ寝れない。目をつぶってもやっぱ寝れない。しかも、サービスエリアに着くごとに電気がつくし。車輪の真下でうるさいわ、いつもこんな体勢で寝ないから寝れないはでもう踏んだり蹴ったり。
3時45分
 ホテルに到着。大広間に通される。ここで雑魚寝をしろということか。結局敷く物とかもないし、緊張してますます寝れず。で、寝たのは結局5時半。
6時40分
 起床。もっと寝たかった。というか、1時間睡眠で朝食はテンションが低くてとれないで、この先スキーを無事にやれるかどうか不安になる。まあ、とりあえずやるしかないだろ。こうしてへタレの僕はスキー場へと向かったのである。    次に続く。