青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今日ふと思ったこと

 西川貴教のオールナイトがまだ火曜SUPER!だったとき、レーティングで戦隊ヒーローがゲストに来てた気がする。何レンジャーだったっけなあ、誰か教えてください。確か寝ている子どものうちへ行って、うっす〜いリアクションとあんた誰だよ?みたいなひどい仕打ちをされた気がする。後、レッドが変身後で音声加工だったのに笑えた。「てれるなあ」とか。


 深田恭子In My Roomの恭子はうすくないのコーナーで、深田恭子が笑ったネタの中に、実は爆笑問題太田光のネタをそのままパクったネタ(どうして中島だけ海の名前じゃないんだよ?みたいなネタ)があって、リスナーから突っ込まれて、「ネタは絶対にオリジナルでお願いします」的なことを深田恭子が言っていた記憶がある。これは正夢ですか?ちなみに一時期は火曜だけ聞いていた時期があった。


 今年の流行語大賞にきっと「イナバウアー」が選ばれるであろう。というか、僕の中では「小指マイク」以来のブームなんですけど。