青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はちゃんと図書館に行って卒論の作業をする。といっても、今までまとめてあったやつを整理しただけだけど。未だに自分の卒論は概略の説明に終始していて論点がない。あっても論点こじつけ。ま、大学院でこれを深化させるわけじゃないからこれでもいいんだろうけど。
 夜はゼミ飲み。といってもあんまりお酒は飲まなかった。終始愚痴合戦になってたし。帰りはボーリングした。その帰りに自分の知り合いなのかな?あいさつできなかった。ちょっとしか知らない人にあいさつするのが苦手です。どこまであいさつしていいか微妙だし。何だか悪いことしたなあ。


 で今帰ってきたら、青森県の一次試験の結果が出てた。地理歴史は60人受けて合格者3人。やっぱ地方はすげーや。でも、国語・数学・英語は2桁取ってた。…国語で受けようかしら。中学社会も8人しか合格してないし。
 結果?そんなのいわずもがなですよ。自分の3つ後ろの人が通過してました。ま、明日か明後日には結果が来るだろうからその時にちゃんと書きます。まあこれで自分の今年度の教員採用試験はもうない、ってことだけお知らせしておきます。


 ホームページいじりました。青森ねぶたの写真とか、自己紹介の採用暦とかそんなんをいじりました。
 http://aoimori2004.hp.infoseek.co.jp/title.html
 あと、脇の部分の採用暦をようやく2007年版にしました。