青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-10-12から1日間の記事一覧

せっかく今日中学校に行って久々に合唱に触れてきたので、合唱曲をいろいろとあさっていました。心の瞳、LOVING YOU、明日に渡れ、涙をこえて、旅立ちの日に、などなどあります。 みなさんはどの曲が好きですか?ちなみに僕は「涙をこえて」が一番好きかな。…

瞳でネット

へえ、お悩みと落書きがコーナーなんだ、へえ。 落書きはコーナーの雰囲気が好きなんであってよかったですが、そんなにお悩みが多くきたんですか?みんなアイドルに一緒に悩んでもらってほしいんだねえ。 僕のコーナーなんですが、すいません、テーマが悪か…

帰りは同じ科の人と成績表をもらいに行きました。なんとかポイント3.94で無事全単位取得できておりました。よかったあ。よーし、後期も頑張らないとな。

学校見学続き

それから、事前に調べたところさすが音楽に力を入れている中学校だけあって、合唱の迫力が違う。僕が中学のときなんて歌わない人は絶対歌わないからね。頑として。しかも、うちの中学校が異常みたいなんだけど、課題曲と自由曲があるんだね。5時間目の時に…

というわけで、今日は予てからいっていた通り学校見学に行ってきました。9時半までにいればいいということなんで、ちょっと早めに9時にいったら、もういっぱい人がいるでないの。久々に同じ科の人たちと会って談笑。 諸注意の後、いよいよ授業見学。行った…