青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

FNS歌謡祭

 19歳にして初めて見ました。青森はフジテレビが放送されないもんですから、いつも新聞欄を見て羨ましがっていました。が、今年は見れました。7時からずっと見ていました。僕は1998年辺りからはほとんど歌える・・・。
 大塚愛が初っ端だったので、正直面食らう。「さくらんぼ」途中からしか聞けなかったじゃんか。
 フジだからこそ出来たゴリエ、くず、チキンライス。ってところでしょうか。
 マツケンサンバって本当に痩せそうだね。あんなに動けば痩せるだろうね。
 ま、意外な人はあまり出ていなかったかな。敢えて言えばましゃ(福山雅治)ぐらいかな。しかし、ましゃもいいおっさんになったよね。最近は寝る時間が遅いからラジオ聞いてないし。
 浜崎あゆみの歌は敢えて見ないのが鉄則。平原綾香歌短くねえ?
 ハロプロオールスターズはすごすぎる。歌うときも然ることながら、あんなに大勢で謝罪されるのも・・・。
 何かFNS歌謡祭は一年の音楽シーンの総ざらいが出来ていいですね。