青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 野洲高校すげー。あの鹿実に勝ったよ。もちろん野洲を応援してたけど。判官びいきなもんで。どうも僕はスポーツ系になると、九州を目の敵にしちゃってる気がする。ソフトバンクホークスしかり、高校野球の九州勢然り。別に九州が嫌いなわけではないのにね。正反対にあるし、行ったことがないからだろうね。
 合言葉は「野洲からRevolutionを」、今まさにRevolutionが起こった、だって。滋賀だけに…ですか。まさに、YASU Makes Revolution、Y.M.Rだね。
 あー、西川ちゃんが今日ラジオやってたら、一ひねりも二ひねりも利いた、ネタが送られてきて面白かったのになあ。滋賀県喜びの声が聞けて。近江高校高校野球で準優勝だったときも、それでトークしてたしなあ。せっかく滋賀県勢初優勝だったのに、楽しい滋賀県民の声が聞けないっていうのは…、むごいぞ、ニッポン放送!!
 いずれにしても、野洲高校、優勝おめでとうございます。