青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 赤西君が休業だってさ。やっぱ亀と仲が悪…(以下略)。
 サプリがすべったのに、まだ土曜9時で主役が張れた亀に嫌…(以下略)。
 もともとKAT-TUNはジャニーズの中ではいい子グループではないから、こういうこともあり得るんだろうね。何か何度かKAT-TUNトークを聞いたけど、そんな雰囲気アリアリだからね。だからやっぱり亀の飲酒も事実…(以下略)。
 個人的には赤西君の方がいいような気がするんだけど、やっぱ亀の方がカリスマ性があるんだよね。だからってそれが視聴率につながるかは全く別だけどね。少なくとも僕は土曜9時のドラマを見る気は全くないけどね。ごくせん第2シリーズ以来全て楽しみに(録画したいほどの割合で)見てきたけど、2年ぶりに土曜9時枠を見なくてもいいようになったわ。代わりに普段見ない水曜10時枠の14歳の母は見るけどね。


 やったね、日本ハム優勝。ソフトバンクには悪いけど、やっぱ今年は日本ハムに出てもらわないと困る。テレ東でチャンスだったから、見てたら見事なサヨナラ勝ち。ホークスもよく止めたんだけどね。惜しくも送球ミス。ホーム突入は思わず「いけ、いけ」コールですよ。
 日本ハムが優勝した一番の原動力は、やっぱSHINJOが引退する、って言ったからだと思うわ。やっぱり彼はそういう星の下に生まれた人間なんだね。ミリオネアでは鉛筆転がして1000万だし、去年のオールスターではMVP取るって言って本当に取ったし。ああいうのを有言実行って言うんだよね。でも、やっぱりシーズン序盤でSHINJOが引退する、って言わなかったらあそこまで行かなかったような気がするよ。それだけ彼はドラマティックな人間だったってことだね。
 とにかく、次は中日をぶっ倒して欲しいですね。どちらも投手力だけはいいチームですから。
 それにしても今年もホークスは第2ステージ敗退。悲しきかな、松中の悲しい顔がプレーオフの風物詩になってしまった気がするよ。