青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 25日、アフリカの事後指導。特に怒られもせず建設的な意見が先生(附属の先生)から出されたので何だか救われる。さすがは現場の先生。大学の先生とは全く違うわ。
 その後は臨地研究のこと。といっても、自分はあんまり作業せず。ふわふわしてた気がします。


 26日、一日中家にこもってテレビを見たり、臨地研究のことをやったり。結局夜まで外には出ず。
 で、夜になってそういえば今週、小金井は阿波踊りをやっているな、どれどれ見に行こうか、と思いたって自転車で暗い夜道を走っていたら…


 バス停に激突しました。


 幸い、右手の薬指が付き指みたいになっている以外はどこも無害で。自転車も一瞬壊れたけど、今日直しにいったらすぐに直ったし。いやあ、見事な激突でした。真っ暗でバス停がうすいところを歩道側に向けていたので全く気づかず、気づいたときにはもうぶつかるしかない状態でした。事故って怖いね。


 結局そんなに傷ついていもいないのでそのまま阿波踊りを見に行って、うちの大学の連がちょうど出ていたのでそれを見て帰ってきました。基本祭り好きなのでいいなあ、とは思うけど、さすがに阿波踊りしようとは思いませんね。僕はねぶた一筋です。


 27日、27時間テレビをひたすら見ている。そういや昨日のヘキサゴンのジミー大西は最強だったね。生だったから尚更迫力が…。
 途中隣地研究もしたけど、あんまりしていません。まあ、どうせやったところで攻められることはないし、攻められたら「すいません」って言って終わりだからね。手抜き。
 でも、さすがにまずい部分もあるんでこれから頑張りたいと思います。