青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今週

 8日、授業+ゼミ。ゼミは自分仕切りなので、あいのりを社会科でどう使うか、みたいなことを思いつきで実施。
 9日、授業+ゼミ。こっちもゼミも今日は先生が海外出張のため、自分仕切り。月曜と同じことをやる。やるけど、やっぱりこっちのゼミの方がやりにくい。批判とかがくるから。
 しかも、先生がいないのをいいことにいつもは20人ぐらい来るのに、7人しか来ないでやんの。…自分、人気ないっすね。
 だけど、ゼミってこのぐらいがちょうどいいんですよね。
 終わってからは教職大学院の部屋で、1時までずっと世間話。
 10日、授業。金曜日の経済学の演習のためのプレゼン(パワポ)の作成。
 11日、授業。年明けに附属小で行う授業のための打ち合わせ。が、内容が決まっていないので話し合いがしにくくてしょうがない。先生が助言してくれるでもないし。
 12日、ボランティア+授業。経済学の演習はグラフのところで「なぜそうなるのか」に答えられず、撃沈。経営学ムズカシイネ。