青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 先週は、部活と生徒会と、なんかもういろいろありましたね。
 その中でも優先順位をつけて行動しなくてはいけない…う〜ん、難しい。



 昨日は練習後、立佞武多同好会時代の同期とプチ同期会が行われました。まさかあいつが東京に来て、議員の秘書しているとは…。
 ご飯もすごくおいしく、しかも当日は誕生会にもなり、すごく楽しいものになりました。



 その前日には、職場の同期(新採2年目どうし)で飲み会もしました。やっぱ、定期的に愚痴をこぼしたり、いろんな話をするって重要ですよね。やっぱり社会に出たら、人とのコミュニケーションがいかに重要か、と同時に、自分が全然人とコミュニケーションをとれないことをまざまざと痛感しますね。




 夏休みもあと1カ月。がんばろ、自分。