青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

青い森のアイドルランキング

 2012年2月4日現在の「今、青い森が注目している(応援している、好きな)女優&アイドル」ってことでランキング形式にしてみました。あくまでも個人的主観なので、ファンの方は気を害さずに。
 いよいよ2012年になりました。果たして変化はあったのでしょうか。

  1. 前島亜美(SUPER☆GiRLS)   (→1)
  2. 石原さとみ          (→2)
  3. 山本彩(NMB48)      (→3)
  4. 松井玲奈SKE48)      (↑6)
  5. 高月彩良(bump.y)      (→5)
  6. 高柳明音(SKE48)     (↓4)
  7. 桜庭ななみ(bump.y)      (→7)
  8. 城恵理子(NMB48)     ( N )
  9. 木本花音(SKE48)     ( N )
  10. 渡辺麻友(AKB48)         (↑13)
  11. 横山由依AKB48)      (↓10)
  12. 高良光莉            (→12)
  13. 和田彩花(スマイレージ)    (↑15)
  14. 有安杏果ももいろクローバーZ) (↓11)
  15. 百田夏菜子ももいろクローバーZ) (↓14)
  16. 剛力彩芽         (↓8)
  17. 真野恵里菜          (↓16)
  18. 渡邉ひかる(SUPER☆GiRLS)   ( N )
  19. 勝田梨乃(SUPER☆GiRLS)   ( N )
  20. 宮崎理奈(SUPER☆GiRLS)   ( N )
  21. 生駒里奈(乃木坂46)    (↓17)
  22. 川島海荷(9nine)         (↑23)
  23. 水沢奈子            (↓18)
  24. 伊藤梨沙子       (↓19)
  25. 平松可奈子(SKE48)        (→25)




 第11代チャンピオン前島亜美(SUPER☆GiRLS)が2度目の防衛。2012年に入って3回も生あみたを見る機会があったので、もう急上昇中。ぶっちぎりのトップです。こんだけぶっちぎりなのは、堀北真希新垣結衣以来ですかね。
 その延長で、SUPER☆GiRLS3人が初登場。SKE48と並ぶ最大勢力となりました。正直、今の僕の中でのブームは、スパガとSKEの両巨頭、って感じですかね。
 それにしても、本当にグループアイドルのメンバーが好きだな。9グループで合わせて19人だもんな。
 どうやら上半期は、スパガとSKEが軸になりそう。果たして、春から夏にかけて、新星は現れるのか。それとも、久々にあみたが長期防衛を果たすのか。次回は3月末ぐらいにもう一回やろうかな。