青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

甲子園

 みんなプロ野球に目がいってるけど、高校野球も何気にまだやってるよ。なんかうちの弟は毎日甲子園見まくってたし。見れないところはビデオに録ってまで。別に野球部でもなんでもないのに。
 さて、甲子園はベスト4が出揃いました。明日のカードです。
 神戸国際大附VS愛工大名電
 羽黒VS神村学園
 です。で、これを以前やった相撲力士に例えると・・・
 若の里VS朝青龍
 琴ノ若VS琴欧州
 ってな感じになるわけですよ。さて、どこが決勝にコマを進めるんでしょうか。楽しみです。
 ちなみにうちの弟には2回戦のあたりで今年の決勝は神国附VS神村じゃない、とか適当に注目校を予想してたら、何気にどっちもベスト4まではきちゃったね。去年は弟いわく社高校の躍進を当てた男らしく、今年も神通力は生きていたらしい。
 でも、ここまできたら東北に紫紺の優勝旗を持って帰って欲しいね。そんな気がします。
 セントマイケルズハイスクールって校歌に出てくる高校も残ったしね。