青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

1年ぶりの八王子

 今日はわざわざ八王子にねじまみ姉さんのライブを見に行きました。もちろんいつものごとく「見に行った」だけ。CDを買おうか迷いましたが、最近金遣いが荒いことに気づき、買わず。後悔指数はそんなにない。
 地元だからあんなに至近距離でライブができるんでしょうね。最前列とステージはむちゃくちゃ近い。段差一つ分、1メートル以内。まさによく言えばアットホームライブ、悪く言えばカラオケ感覚な感じ。
 2回とも見たんですが、2回目にはお姉さんが来てました。で、甥っ子がいて。しかもそのお姉さんが見た感じ外人さんと結婚してるの。で、子どもはハーフ。すげー、って思いました。
 来週は吉祥寺だって。行こうか行かぬか考え中です。多分暇だから行く羽目になるんだろうけど。

 それにしても八王子は昨年4月の合宿以来実に1年ぶり。とりたてて変わったところはなかったけど。