青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は何にも書くことないです。Nothing particular. That's all.
 Today, I took one lesson,method of secondary social studies. I'm tired of this lesson.
 不機嫌なジーンの再放送見てた。ああ、うちの大学だあ、みたいな。こんなことならもっとちゃんとみておくべきだったなあとか思いつつ。夜とか行けばよかったなあとか。
 なんで、まだ国際通貨の授業作ってないの。っていうか、考えてはいるんだけど、僕の完璧主義な性格が災いしてなかなか前に進まない。これをやっても所詮は自分の満足だけだし、生徒に何がつくかって何もつかないだろ、みたいな。おかげで指導案すら考えてないし。やべーよ、僕が発表だっていうのに。
 明日からうちの大学の大学祭だから、来たい人は来ればいいんじゃない。僕は今年はあまり行かないと思うけど。行っても図書館とか。指導案かいてないし。