青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 もう一つおまけで書いてみます。

松山まみ、映画セイザーXで好演

テレビでも放送され、子どもたちに人気の「劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち」(東宝配給)が十七日から全国一斉公開される。ヒロインとして主演する板柳町出身の松山まみ(16)は「格好良い作品に仕上がっていて感動できます」とPRする。

 邪悪な宇宙海賊から、全宇宙を支配できる力を持つ「コスモカプセル」の略奪を阻止するため、時空を超えて選ばれた戦士たち「セイザーX」。グランセイザージャスティライザーも含めた十八人のヒーローが力を合わせ、地球の存亡をかけた戦いに挑む。監督は大森一樹。テレビ番組「セイザーX」(テレビ東京系、青森放送では月曜午後四時二十分から)は十月初旬から放送中。

 松山演じる「レミー」はアンドロメダ座星系、ルーエ星出身の十八歳。主人公を一人前の戦士にすることが使命の教育係で、厳しくも笑顔を絶やさない役柄。テレビでも同役を演じる松山は「映画では私の格闘シーンはありませんが、その分、男の子たちが格好良く戦ってくれます」と話している。

 県内では、青森松竹アムゼ、青森コロナシネマワールド弘前ワーナー・マイカル・シネマズ、つがるシネマヴィレッジ8、下田TOHOシネタウンで公開予定。同時上映は「劇場版 甲虫王者ムシキング グレイテストチャンピオンへの道」。

 

 本多さんと多分高校生の頃から話をしていた青森県アイドル、松山まみ。元アなんとかギャルドだけど、最近は事務所も変わって、精力的に活動しているみたいで。
 で、今回この記事から分かったのは、
 彼女は板柳町出身

 
 板柳かあ。高見盛もそこだし、陸上の福士加代子さんもそこなんだよな。どんだけ有名人がいるんだ、あの町は。
 あそこは津軽弁ばりばりですね。多分青森県で一番りんごを町おこしに使っている町だと思う。それと、最近マックスバリューが出来た気がするけど、やっぱ板柳といえば、ITOKUでしょ。まあ、ぶっちゃけ板柳、よく分からない。昔習字の席書大会があったときとか、弘前行くとき通過するぐらいだけど。
 これで本多さんと高校のときから思ってた「松山まみはどこの出身だ?」が解決しました。これ以上詮索するのはよくないんでやめます。多分、青森県の某高校に通っているみたいだけど、それはさすがに分からないです。


 いずれにしても、青い森は郷土出身のアイドルを応援いたします。