青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日のTMちゃん聞くの忘れてた。3時まで起きてたのに。
 初詣行っておみくじ引いたら大吉だった。でも、そこの神社のじゃなさそうなうさんくさいやつを引いたから、真偽の程は分からない。でも、そこに書いていたのは、「天命を知って行動せよ」だって。天命を知れば、今年1年はいい年みたいなことが書かれてた。去年は「二兎追うものは一兎も得ず」で、おみくじの通り行動の結果が裏目裏目に出た事が多かったから、今年は流れに身を任せよってことかな。がんばろ。
 で、花札やってた。花札初体験。面白いね。